2022年11月25日
【展示会出展レポート】保育ビジネス&サービスに特化した商談見本市「保育博2022」に出展しました
「はいチーズ!ベジ」は、今月21日から22日まで東京国際フォーラムで開催された「保育博2022」に出展しました。
ブースへお立ち寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました!
■「はいチーズ!」のブースを出展しました!
今回は、はいチーズ!とベジリンクが共同で展開する給食食材配達&食育の新サービス「はいチーズ!ベジ」を中心に展示しました。
化学肥料や農薬を使用しないこだわりの農法で栽培された野菜を皆様に体験していただくため、ブースにご来場いただいた方に、産直野菜の”にんじん”をオリジナルジュートバッグに入れてプレゼントしました!
■ブースでは産直野菜のにんじんをお配りしました!
当日は「にんじんお配りしています!」の声に足を止めていただく方が多くいらっしゃいました!
「はいチーズ!が野菜のサービスを始めたの?」と、元々「はいチーズ!」を知っていただいている方にも興味を持っていただき、ブースはにぎわっておりました。
■出展社プレゼンテーション登壇について
ブース出展のほかに、『自然体験が子どもの感性に与える影響』をテーマにMomo統合医療研究所 医師・医学博士 木村理砂氏と、ベジリンク取締役社長塚田が対談形式のプレゼンテーションを行いました。
食育や情操教育の観点から子どもにとって良いとされている『農作物収穫などの自然体験』が実際にどのような影響を与えるのか。数字できちんと説明するため、木村先生にご協力をいただき調査した結果を発表いたしました。
調査結果では、体験前後の脳波などの比較から『農作物収穫などの自然体験』が子どものストレス値を軽減させ、集中度、好き度、興味度なども向上させる効果があることがわかりました。
「はいチーズ!ベジ」は、意識的に自然に触れる機会を創造し、園とともに未来ある子供の成長を見守っていきます。
■関連サイト
– はいチーズ!フォト(https://info.8122.jp)
– はいチーズ!システム(https://hoiku-ict.com)
– はいチーズ!アルバム(https://album.8122.jp)