100%にんじんジュース

にんじんジュース用にんじん販売開始

オーガニックベビーフード

有機野菜

ご案内

ベジリンクスタッフ

ベジリンク代表:塚田祥世
ベジリンク代表
塚田祥世

皆さんと農家さんのかけ橋になれる様に頑張ります!是非お気に入りの農家さん、 とお野菜をみつけ美味しく食べて下さい!
ベジリンクブログ
ベジリンク代表:塚田祥世
富松俊彦

一部地域に限り、お野菜を私がお届けしています。ご要望などお気軽にお申し付けください!

■会社情報
株式会社ベジリンク
東京都豊島区西池袋2丁目3番10号
TEL:03-6759-3263
FAX:050-3588-4697
(受付時間午前10:00~午後5:00)
e-mail:info@vege-link.com

ベジリンクスタッフ

:左の色がついている日はメール返信・お電話での対応をお休みさせて頂いております。ご注文は24時間お受けしております。

リンク

  • 季節のお野菜レシピ
  • お客様の声
トップページ » 契約農家紹介 » 大島太郎(オオシマ タロウ)さん

大島太郎(オオシマ タロウ)さん

大島農園大島農園:大島太郎
産地:南信州
 
自然豊かな信州の大地で、年間で120種類以上の野菜を作る大島さん。
通常の農家は栽培品種を増やすことを避け、同じ野菜を大量に作ることで、効率よく農業を営みます。
 
なぜなら、たくさんの種類を作ることはそのまま栽培の苦労につながるからです。
 
 
 
しかし大島さんはお客様に新しい発見をしてもらい、「野菜で楽しんでもらう」ために、あえて非効率な栽培方法にチャレンジしています。
 
「1対1でお客様と繋がり、お野菜をお届けするのためには、たくさんの品種を作らないと満足いただけないのでは」
その想いから、今では年間120種類以上という品種の多さに!
 
野菜には色々な品種があり、同じ「大根」でも「大根の種類」によって味も料理方法もバリエーション豊か。
 
大島農園で栽培している大根の種類を挙げると「二十日大根」「ラディッシュ」「紅芯大根」「紅大根」「黒丸大根」「黒長大根」「大根」「漬物用大根」
 
例えば、「紅芯大根」は周りは白いけど、切ると中がピンク色でキレイ。
 
生でも辛みが少なく甘目で、甘酢漬けにすると色も綺麗な赤♪
 
逆に「黒大根」は周りは真っ黒で、中が白。生だと少し辛め、また通常の大根よりも身が引き締まって、固い。
火を通すと蓮根のような食感でいつもの大根の香りは少ないのです。
 
普段はなかなか手にしないお野菜も、ちょっとした食べ方と一緒にお届けするので、気軽に楽しみながら召し上がっていただけるはず。
 
食べ比べるもよし、ぜひお野菜を「楽しんで」食べてみてください。

大島農園紹介写真

大島農園大島農園大島農園大島農園大島農園大島農園