100%にんじんジュース

にんじんジュース用にんじん販売開始

オーガニックベビーフード

有機野菜

ご案内

ベジリンクスタッフ

ベジリンク代表:塚田祥世
ベジリンク代表
塚田祥世

皆さんと農家さんのかけ橋になれる様に頑張ります!是非お気に入りの農家さん、 とお野菜をみつけ美味しく食べて下さい!
ベジリンクブログ
ベジリンク代表:塚田祥世
富松俊彦

一部地域に限り、お野菜を私がお届けしています。ご要望などお気軽にお申し付けください!

■会社情報
株式会社ベジリンク
東京都豊島区西池袋2丁目3番10号
TEL:03-6759-3263
FAX:050-3588-4697
(受付時間午前10:00~午後5:00)
e-mail:info@vege-link.com

ベジリンクスタッフ

:左の色がついている日はメール返信・お電話での対応をお休みさせて頂いております。ご注文は24時間お受けしております。

リンク

  • 季節のお野菜レシピ
  • お客様の声
トップページ » レシピ » ニンジンマフィン

ニンジンマフィン

〈レシピ提供:川島令美〉

 

材料

ニンジンマフィン(マフィンカップ6~8個程度)
ニンジンかす・・・大1本分程度(かす70g前後)
バター・・・・・・・・80g
三温糖・・・・・・・・90g
卵・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・大さじ2
レモン汁・・・・・・・大さじ1
ブランデー・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・ひとつまみ
薄力粉・・・・・・・・150g
ベーキングパウダー・・小さじ1・1/2 
アーモンド・・・・・・10g程度

作り方

【1】 バター・卵を室温に戻し、薄力粉・ベーキングパウダーを合わせて振るっておきます。
170℃にオーブンを予熱しておきます。
ニンジンかすに、レモン汁・ブランデーを加え軽く混ぜ合わせておきます。
 
【2】 ボウルにバターを加えクリーム状になるように混ぜ、三温糖を数回に分けて加えよく混ぜあわせます。
泡立て器でよく泡立てた卵を加え混ぜ合わせます。
 
【3】 (1)のニンジンかす・牛乳を加え混ぜ合わせ、ヘラに替え、塩ひとつまみとふるっておいた薄力粉・ベーキングパウダーを2回に分けて加え混ぜ合わせます。
 
【4】 型に流し込み、表面を平らに整えるように軽く台の上に落として空気を抜き、刻んだアーモンドを散らします。 170℃のオーブンで約35~45分焼き、粗熱を取ったら出来上がりです。

ポイント

※焼き時間は、使用されるオーブンによって多少違いが出ます。串を刺しでも何も付いてこず、こんがり焼き色が付いたら出来上がりです。

※生地が膨らむのでカップギリギリまで生地は注ぎ込まず、2/3 くらいのところくらいまで入れてください。

※卵は、空気をしっかり入れて泡立てた方が出来上がりの生地がふんわりするので、ハンドミキサーなど使ってしっかり泡立ててくださいね。
 
※一晩寝かせた方がしっとり馴染みます。